よくあるご質問 中古ビジネスフォン編

中古ビジネスフォン編

1. 商品の選び方(特徴、機能など)


 中古って実物見てみないとね…
主要機種・価格ページの「実際の商品を見る」は標準的な状態の写真を載せています。
機器によってはキズや日焼けがあります。お近くの方は実際に納入する電話機の現物をご確認いただけます。 また、遠方の方や、「わざわざ見に行くのは・・・」という方は納品予定の電話機写真をemailで送りします。

2. 納品について


 ビジネスフォンって便利なの?
電話1本で受話器2台なら、家庭用のコードレス電話をお薦めします。 やはり、電話回線が2本以上になる場合はビジネスフォンをご検討ください。ところで、お客様にとって必要な機能ってわかりますか? 「留守番」や「転送」くらいならご理解いただけると思いますが、使い勝手やデメリットまでは想像できないと思います。お仕事の内容やスタッフの人数などをお聞かせ頂ければオススメの機能もご紹介をします。

例えば・・・外出の多いお客様は?

外出の多い保険代理店A社様の場合は、ビジネスフォンの転送機能を使い、携帯電話に直接かかって来たものと、会社からの転送かの区別が可能になりました。しかも電話に出られない時はビジネスフォンに着信履歴に相手の番号と時間が残りますの折り返しの電話が可能となります。

3. 手続きや設定について


  NTTの手続きってどうすればいいの?
電話・インターネット申し込みはNTT116で受けてけてもらえますが、初めての方は専門用語に戸惑われることもあると思います。 当社ではお客様に便利に使っていただくために、要望に合わせたNTT局内の手配、電話番号の取得、インターネット回線の手続きを行なっています。もちろん無料ですのでご安心ください。 また、今話題の“ひかり電話”や“おとくライン“などもわかりやすく特徴をご説明しますので、お客様にあった割引サービスをお申込ください。

 インターネットの設定って何をすればいいの?
例えば、社内に設定出来る方がいる場合は当社にてLANの配線のみを行います。詳しい方がいない場合は、ルーターの設定や、 メールの設定、プリンタの設定などをご提供しますので、ご相談ください。
→ 標準的な工事内容はこちら

4. 故障や品質について


 買ってすぐに壊れるんじゃないの?
中古って故障が気になりますよね?電話は“普通に使えてあたりまえ”なので細心の注意を払って機器のチェックをしています。 納品前には実際に当社の事務所内で配線をつないで通話確認をしています。 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、当社で販売する電話機は4機種に絞っています。販売する機種は十分に在庫がありますので、万一の故障もスムーズに修理・交換が可能です。

5. 納期について


 納期ってどれくらい?
お急ぎの場合は入金確認後、最短で翌日に電話機の設置が可能です。(ただし、NTT工事が完了している場合)
通常NTTの電話回線は申し込んでから約1週間程度で使えるようになりますが、フレッツ光などは「申し込み→下見」で3週間程度、下見結果OKの場合はそれから1週間程度なので平均1ヶ月ほど掛かります。よくビルに「フレッツ光導入済み」とありますが、これも下見が必要ですのでご注意ください。
お電話でのお問い合わせ 0120-158-557 メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ